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ご利用の流れ

Usage flow

デジタルくじサービス「でらっくじ」
導入前からキャンペーン実施後までの
流れを
「ご依頼者様(企業・自治体)」
「弊社スタッフ」「ユーザー」の
3者の役割とともにご紹介します。

  • ご依頼者様

  • 弊社スタッフ

  • ユーザー

運用準備

でらっくじを利用した
キャンペーンの準備は、
導入からシステム設定まで
専任スタッフがフルサポート。

  • 1ご依頼~システム設定

    まずはヒアリングにてキャンペーンの目的やターゲット、ご要望等をお聞かせいただきます。システムの設定は全て専任スタッフが行いますので、余計な時間はかかりません。

    • ご依頼者様

    • 弊社スタッフ

  • 2広報物制作・PR準備

    チラシ、ポスター、キャンペーンサイト、SNS画像等の広報ツールだけでなく、オリジナル景品の制作や購入代行までワンストップでご対応。集客に必要な広告素材をトータルでご用意します。
    ご検討の場合はヒアリング時にご相談ください。

    • ご依頼者様

    • 弊社スタッフ

  • 3キャンペーン事務局準備

    弊社内で事務局を設置し、各スポットとの交渉や運営説明会、ユーザーからの問合せ等を一括で対応。
    過去には1つのキャンペーンで300スポット以上の事務局運営を行った実績もございます。
    ※ご検討の場合はヒアリング時にご相談ください。

    • ご依頼者様

    • ユーザー

キャンペーン開始

実際の画面デザインや動画演出は
体験デモから確認できます。

  • 4スポットの訪問

    ユーザーは以下の方法で「でらっくじ」がプレイできるスポットを認知し、訪問します。
    キャンペーンサイト
    チラシ等の紙媒体でのエリアマップ
    デジタルマップ
    各種SNSやメルマガ等の発信

    • ユーザー

  • 5でらっくじの起動方法

    ユーザーは以下の方法で「でらっくじ」を起動できます。
    QRコードのスキャン
    URLをクリック
    NFCのタッチ
    さらに、参加条件を柔軟に設定できます。
    クイズへの正解
    キーワード・パスワード入力
    決済完了(現金、商品券、クレジットカード、PayPay等)
    アンケート回答

    • ユーザー

  • 6でらっくじをプレイ!

    スマホからタップ1つで、ポイントや景品の獲得ができます。キャラクターのコレクションは、ご当地キャラや観光名所のPR・ブランディングに効果的です(キャラクター無しも対応可)。
    自動翻訳ボタンにより、インバウンドなど外国人のユーザーにもお楽しみいただけます。

    • ユーザー

  • 7会員登録

    電話番号やニックネームによる簡単ユーザー登録
    LINEログイン
    属性アンケート(性別、年代、郵便番号、アンケート回答、メールアドレス等)
    に対応可能です。
    単発イベントでは会員登録なしの運用も可能です。
    また2回目以降の利用時には、会員登録は不要です。

    • ユーザー

マイページ

会員登録済のユーザーは、マイページから
景品やキャラクターを確認できます。

  • 8景品の獲得

    獲得条件を満たした景品一覧が表示されます。
    景品の獲得条件
    でらっくじでポイントを獲得し、一定数のポイントを集めたユーザー
    でらっくじで景品を獲得したユーザー
    景品の配布方法
    現地交換
    先着順での郵送景品、またはデジタルコンテンツの配布
    抽選応募(当選者のみ、郵送またはデジタルコンテンツの配布)

    • ユーザー

  • 9キャラクターのコレクション

    獲得したキャラクターは、プロフィール、スポット情報、SNSやWebサイトへのリンク等と合わせてマイページから確認できます。レア度(SSR等)、キャッチコピー、星マークなども設定可能。キャラクターのSNSシェア機能で、拡散効果も期待できます。

    • ユーザー

  • 10その他

    マイページには、会員情報の変更や各種バナー(複数枚の設置可)、ヘルプ・お問い合わせ等のコンテンツがあります。

    • ユーザー

キャンペーン終了後

会員登録済のユーザーは、マイページから
景品やキャラクターを確認できます。

  • 11景品配布

    景品は現地交換、郵送、デジタルコンテンツなど様々。「どんな景品が喜ばれるか?」などもご相談ください。弊社でのオリジナル景品制作も可能です。再訪時に使用できる割引クーポンを配布すれば、リピーター獲得につながります。

    • ご依頼者様

    • 弊社スタッフ

    • ユーザー

  • 12CRM(顧客関係管理)

    会員登録や利用データを活用し、
    ユーザー属性分析(年代・エリア・利用回数)
    スポット分析(利用実績や時間帯)
    特定のユーザーへのメルマガやLINE配信
    次回キャンペーン改善
    に活用可能。単発イベントで終わらず、長期的なファン育成を実現します。

    • ご依頼者様

    • 弊社スタッフ

    • ユーザー